虫歯の治療からインプラント、ホワイトニングまで受けられる歯科

店内

インプラントとは

歯の健康や見た目など、様々な悩み解決への治療を行う歯科医院では、様々な施術を受けることができます。
虫歯が発見された場合には、進行度合いに応じて歯を削ったりすることで虫歯を取り除くことができます。
病気だけでなく、歯の見た目が黄色く汚れている場合には、ホワイトニングを行うことで白さを取り戻す施術も行っています。
他にも、歯科医院で受けられる治療は非常に様々ですが、病気やケガなどが原因で歯を損失してしまった場合に行うのが、インプラントです。

インプラントは、何らかの理由で歯が失われてしまった時に、なくなった歯の働きを補うために埋め込む人工の歯です。
インプラントを行うことで、機能面でも見た目の面でも失われた歯と遜色のない働きをしてくれるので、非常に便利です。
その仕組みは顎の骨に人工歯根を埋め込むというもので、歯としての機能性を保つだけでなく、身体全体に順応しやすいというメリットもあるのです。
耐久性も非常に高いと言われ、10年20年先も使い続ける体の一部として効果的なのがインプラントです。
このように、歯を補うために非常に効果を発揮するインプラントは、現在様々な医院で施術が行われています。
以前に比べて比較的施術を受けやすくなったので、インプラントを行う方は増えているのです。
失われた歯を補うために行われていた施術は、ブリッジや入れ歯が一般的でした。これらの施術とともに第三の方法として確立されているのが、インプラントなのです。

Copyright (c) 2015 虫歯の治療からインプラント、ホワイトニングまで受けられる歯科 all reserved.