虫歯の治療からインプラント、ホワイトニングまで受けられる歯科

店内

インプラントの利点

もし、歯が損失してしまった場合、歯科医院が行う治療には大きく分けて3つがあります。
まずは入れ歯による治療です。入れ歯は比較的昔から行われてきた治療で、そのメリットが安さです。
入れ歯の治療は保険対象のものがあるため、安価に施術を受けることが可能です。また、施術が安全なことも大きなメリットで、治療事故などのリスクが殆どありません。
そして、ブリッジという治療もあります。ブリッジのメリットは機能性で、咀嚼力を保つための歯の治療として効果的です。
周りの歯にもなじみやすく、違和感のない状態を作れることも大きなメリットで、多く利用されているのです。

そして、失われた歯を取り戻すもう一つの方法として近年注目されているのが、インプラントです。
インプラントのメリットは、非常に高い再現性にあります。失われた歯の機能性をかなり復元することができます。
インプラントは、顎の骨に埋め込むことで、元の状態にかなり近い咀嚼力を得ることができます。損失前とほとんど変わらない感覚で食事などを行うことが出来るのです。
また、見た目も非常に精巧で、審美性の高い素材を用いることが可能です。機能だけでなく、外見上でも通常の歯と遜色のない状態にすることができるので、インプラントは話題となっています。
周りの健康な歯を巻き込むことがなく、あくまで損失部のみに負担を留めることが出来るのも安心できる理由です。そのため、近年はインプラントの施術を受ける方が増えているのです。

Copyright (c) 2015 虫歯の治療からインプラント、ホワイトニングまで受けられる歯科 all reserved.